1. HOME
  2. 各種証明書の発行

各種証明書の発行

本法科大学院では以下の証明書を発行しています。
英文での証明書発行につきましては、手数料が1枚につき300円、本学所定様式以外の証明書発行手数料は、種別にかかわらず、1枚につき500円となります。また、発行まで1週間かかるものもありますので、余裕をもってお申込み下さい。
なお、令和2年4月1日から手数料の改定を行いました。
詳細はこちらをご参照ください。

各種証明書

種別 手数料額 発行課(室)
成績証明書 1枚につき200円 法科大学院事務室
修了見込証明書
成績・修了見込証明書
単位修得証明書
修了証明書
在学証明書
在籍証明書
科目等履修生証明書
法務研修生証明書
その他本学所定様式の証明書

郵送でお申し込みの場合

下記(1)の「証明書発行願」(PDF)を印刷後、必要事項を明記し、(2)の三点を同封の上、郵送してください。
なお、企業・団体等の本人以外からの請求の場合は、入手目的を記載した公文書および本人の同意書を同封してください。

※電話・FAX・E-mail等でのお申し込みは受付できません。
※申請にあたっては余裕を持ってお申し込みください。
※英文証明書については、1週間程要します。

(1)証明書発行願 ※厳封を希望される場合はその旨明記してください。

(2)同封物
 1.発行手数料(証明書代金分の定額小為替または郵便切手を同封してください)
 2.返信用封筒(宛先記入・切手貼付のもの)
 3.本人であることを証明できるもの(運転免許証または健康保険証等のコピー)

窓口でお申し込みの場合

本人であることを証明できるもの(運転免許証・社員証)を持参してください。
和文証明書については即日発行いたしますので、窓口時間よりも早めにお越しください。
ただし、成績証明書については、半日程度お時間をいただきますので、ご了承ください。
(英文証明書については、1週間程要します。)

※在学生の在学証明書および成績証明書(和文)については、本学内に設置した証明書自動発行機で出力できます。
なお、本人以外の方(代理人)が申請される場合は、申請に必要なものに加えて、委任状と代理人の身分証明書(運転免許証または健康保険証等)を持参してください。

窓口受付時間

月曜日〜金曜日 8:50〜16:50

注:事務休業日(土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日、盆休業日、年始年末休業)を設けておりますので、お申し込みの際にはご注意ください。

申請先・お問い合せ先

〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19番1号
福岡大学 大学院事務課(法科大学院事務室)

TEL:092-871-6631(内線 4812)
E-mail:houka*adm.fukuoka-u.ac.jp
※メール送信の際は、「*」を「@」にしてください。