HOME >  福岡大学法科大学院のここが違う

  


学生:S・I
出身大学・学部: 福岡大学 法学部
本法科大学院では、学生1人1人に先生方のきめ細かな指導が行き届く少人数教育がなされていること、実務家教員の実践的指導により実務の考え方をじかに体感できること、清潔で快適な自習室を利用できること、奨学金制度の充実により経済的負担が軽減され学習に集中できることなどから、学生が司法試験突破に向けて全力で突き進むことのできる環境が整っており、私は日々恵まれた環境で学習することができていると実感しています。
学生:K・T

出身大学・学部:東京国際大学 商学部 / 社会経験年数:22年

五十歳を過ぎて法科大学院への進学の機会に恵まれ、思い切って本法科大学院に入学しました。現在税理士の経験を生かした「数字に強い弁護士」を目指して日々勉強に励んでいます。
本法科大学院は教室・自習室等の施設面が非常に充実しており、また熱意ある先生方や親身に世話してくださる職員の皆さまにより、これ以上ない学習環境が提供されていると思います。勉強は大変ですが、充実した日々が過ごせています。
学生:A・H
出身大学・学部:福岡大学 法学部
本法科大学院は、少人数体制であるため、実務経験のある先生方との距離が近く、一人一人の学生がきめ細やかな指導を受けることができます。
また、自習室は早朝から深夜までほぼ毎日使用することができ、図書・資料も備えられているので、勉強に専念できる環境が整っています。
そして、本法科大学院を修了された弁護士の先生が、勉強方法や受験計画といったアドバイスをしてくださるチューター制度等の学習支援体制も充実しているので、安心して勉学に励むことができます。